圭ちゃんが世界遺産 白川郷合掌集落、周辺お薦めスポットについて書いてます。 
◎ 白川郷 知っ得情報 白川郷 唯一のコンビニ 『ニューヤマザキディリーストア飛騨白川郷店』 世界遺産白川郷合掌集落へお越しになりましたら、お気軽にお立ち寄りくださいませ (n‘∀‘)η

白川郷 唯一のコンビニ 『ニューヤマザキディリーストア飛騨白川郷店』
ニューヤマザキデイリーストア飛騨白川郷店 お気軽にお立ち寄りくださいませ!


こんにちは。

5月30日午前 「白川郷田植えまつり」

in和田家水田にて開催されました! 

昔ながらの衣装を着た「早乙女」たちが、横一列となり

田植え歌に合わせて

手作業で田植えをする昔ながらの懐かしい光景


5月30日午前 「白川郷田植えまつり」in和田家水田にて開催されました! ①

5月30日午前 「白川郷田植えまつり」in和田家水田にて開催されました! ②

5月30日午前 「白川郷田植えまつり」in和田家水田にて開催されました! ③

5月30日午前 「白川郷田植えまつり」in和田家水田にて開催されました! ④

5月30日午前 「白川郷田植えまつり」in和田家水田にて開催されました! ⑤

5月30日午前 「白川郷田植えまつり」in和田家水田にて開催されました! ⑥


こんにちは。

白川郷の【白川郷田植えまつり】 

今年で31回目 開催日が決まりました。

5月30日(月) 初夏の思い出旅行にいかがですか。 

この時期だけしか見ることの出来ない、

懐かしさをお楽しみください!


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

毎年恒例となってる「白川郷 田植えまつり」が、本年は5月30日(月)に和田家北側の田んぼにて開催されます。

「田植えまつり」では、白川郷の早乙女が合掌造りを背景にして田植え唄に合わせ、手植えをします。昔の田植え風景を思い起こしていただける行事となっております。

是非、この機会に白川郷へお越しください。

第31回「白川郷 田植えまつり」開催概要


【開催日】 平成28(2016)年5月30日(月) ※小雨決行・荒天中止
【時 間】 10:00~(途中休憩あり)※午前中に終了いたします。
【場 所】 白川村荻町「和田家」北側の田んぼ
【主 催】 白川郷田植えまつり実行委員会
【お問合せ】 白川郷観光協会
TEL:05769-6-1013(9:00~17:00)


白川郷の【白川郷田植えまつり】 今年で31回目 開催日が決まりました。 5月30日(月) 初夏の思い出旅行にいかがですか。 ①

白川郷の【白川郷田植えまつり】 今年で31回目 開催日が決まりました。 5月30日(月) 初夏の思い出旅行にいかがですか。 ②

白川郷の【白川郷田植えまつり】 今年で31回目 開催日が決まりました。 5月30日(月) 初夏の思い出旅行にいかがですか。 ③

白川郷の【白川郷田植えまつり】 今年で31回目 開催日が決まりました。 5月30日(月) 初夏の思い出旅行にいかがですか。 ④

白川郷の【白川郷田植えまつり】 今年で31回目 開催日が決まりました。 5月30日(月) 初夏の思い出旅行にいかがですか。 ⑤

白川郷の【白川郷田植えまつり】 今年で31回目 開催日が決まりました。 5月30日(月) 初夏の思い出旅行にいかがですか。 ⑥

白川郷の【白川郷田植えまつり】 今年で31回目 開催日が決まりました。 5月30日(月) 初夏の思い出旅行にいかがですか。 ⑦



こんにちは。

気候も良くなり外出しやすいこの時期!

気軽に白川郷旅行へ! 


気候も良くなり外出しやすいこの時期!気軽に白川郷旅行へ! ①

気候も良くなり外出しやすいこの時期!気軽に白川郷旅行へ! ②

気候も良くなり外出しやすいこの時期!気軽に白川郷旅行へ! ③

気候も良くなり外出しやすいこの時期!気軽に白川郷旅行へ! ④
気候も良くなり外出しやすいこの時期!気軽に白川郷旅行へ! ⑤

気候も良くなり外出しやすいこの時期!気軽に白川郷旅行へ! ⑥

気候も良くなり外出しやすいこの時期!気軽に白川郷旅行へ! ⑦


こんにちは。

田んぼに水が張られる新緑の時期限定の風景を楽しもう!

世界遺産 白川郷 

水田に映る大きな合掌造りや、

自慢の愛車の写真を撮ったり

探索気分で合掌集落を散歩してみたり……

時間を忘れてちょっとのんびりふるさとに帰ってみませんか?


田んぼに水が張られる新緑の時期限定の風景を楽しもう! 白川郷 ①

田んぼに水が張られる新緑の時期限定の風景を楽しもう! 白川郷 ②

田んぼに水が張られる新緑の時期限定の風景を楽しもう! 白川郷 ③

田んぼに水が張られる新緑の時期限定の風景を楽しもう! 白川郷 ④

田んぼに水が張られる新緑の時期限定の風景を楽しもう! 白川郷 ⑤

田んぼに水が張られる新緑の時期限定の風景を楽しもう! 白川郷 ⑥

田んぼに水が張られる新緑の時期限定の風景を楽しもう! 白川郷 ⑦


こんにちは。

田んぼの水面に新緑と合掌造りが映る

絶景のロケーション 白川郷 

今の季節 旅行の特典!!


田んぼの水面に新緑と合掌造りが映る絶景のロケーション 白川郷 ①

田んぼの水面に新緑と合掌造りが映る絶景のロケーション 白川郷 ②

田んぼの水面に新緑と合掌造りが映る絶景のロケーション 白川郷 ③

田んぼの水面に新緑と合掌造りが映る絶景のロケーション 白川郷 ④

田んぼの水面に新緑と合掌造りが映る絶景のロケーション 白川郷 ⑤

田んぼの水面に新緑と合掌造りが映る絶景のロケーション 白川郷 ⑥

田んぼの水面に新緑と合掌造りが映る絶景のロケーション 白川郷 ⑦