白川郷の【白川郷田植えまつり】 今年で31回目 開催日が決まりました。 5月30日(月) 初夏の思い出旅行にいかがですか。

ここでは、「白川郷の【白川郷田植えまつり】 今年で31回目 開催日が決まりました。 5月30日(月) 初夏の思い出旅行にいかがですか。」 に関する記事を紹介しています。
こんにちは。

白川郷の【白川郷田植えまつり】 

今年で31回目 開催日が決まりました。

5月30日(月) 初夏の思い出旅行にいかがですか。 

この時期だけしか見ることの出来ない、

懐かしさをお楽しみください!


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

毎年恒例となってる「白川郷 田植えまつり」が、本年は5月30日(月)に和田家北側の田んぼにて開催されます。

「田植えまつり」では、白川郷の早乙女が合掌造りを背景にして田植え唄に合わせ、手植えをします。昔の田植え風景を思い起こしていただける行事となっております。

是非、この機会に白川郷へお越しください。

第31回「白川郷 田植えまつり」開催概要


【開催日】 平成28(2016)年5月30日(月) ※小雨決行・荒天中止
【時 間】 10:00~(途中休憩あり)※午前中に終了いたします。
【場 所】 白川村荻町「和田家」北側の田んぼ
【主 催】 白川郷田植えまつり実行委員会
【お問合せ】 白川郷観光協会
TEL:05769-6-1013(9:00~17:00)


白川郷の【白川郷田植えまつり】 今年で31回目 開催日が決まりました。 5月30日(月) 初夏の思い出旅行にいかがですか。 ①

白川郷の【白川郷田植えまつり】 今年で31回目 開催日が決まりました。 5月30日(月) 初夏の思い出旅行にいかがですか。 ②

白川郷の【白川郷田植えまつり】 今年で31回目 開催日が決まりました。 5月30日(月) 初夏の思い出旅行にいかがですか。 ③

白川郷の【白川郷田植えまつり】 今年で31回目 開催日が決まりました。 5月30日(月) 初夏の思い出旅行にいかがですか。 ④

白川郷の【白川郷田植えまつり】 今年で31回目 開催日が決まりました。 5月30日(月) 初夏の思い出旅行にいかがですか。 ⑤

白川郷の【白川郷田植えまつり】 今年で31回目 開催日が決まりました。 5月30日(月) 初夏の思い出旅行にいかがですか。 ⑥

白川郷の【白川郷田植えまつり】 今年で31回目 開催日が決まりました。 5月30日(月) 初夏の思い出旅行にいかがですか。 ⑦



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirakawa-go.gifu.jp/tb.php/1918-13a7bd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック