白川郷 秋の紅葉。 冬の静寂。 四季折々の彩りと故郷の懐かしい風景にとても癒やされます(*^-^*)

ここでは、「白川郷 秋の紅葉。 冬の静寂。 四季折々の彩りと故郷の懐かしい風景にとても癒やされます(*^-^*)」 に関する記事を紹介しています。
こんにちは。

白川郷 秋の紅葉。 冬の静寂。

四季折々の彩りと

故郷の懐かしい風景にとても癒やされます (*'▽')

間近で味わう紅葉の景色&合掌造り♪

目で見て感動し、落ち葉を踏みしめる

「サクッ!サクッ!!」っと言う音に癒されてください!


白川郷 秋の紅葉。 冬の静寂。 四季折々の彩りと故郷の懐かしい風景にとても癒やされます①

白川郷 秋の紅葉。 冬の静寂。 四季折々の彩りと故郷の懐かしい風景にとても癒やされます②

白川郷 秋の紅葉。 冬の静寂。 四季折々の彩りと故郷の懐かしい風景にとても癒やされます③

白川郷 秋の紅葉。 冬の静寂。 四季折々の彩りと故郷の懐かしい風景にとても癒やされます④

白川郷 秋の紅葉。 冬の静寂。 四季折々の彩りと故郷の懐かしい風景にとても癒やされます⑤

白川郷 秋の紅葉。 冬の静寂。 四季折々の彩りと故郷の懐かしい風景にとても癒やされます⑥

白川郷 秋の紅葉。 冬の静寂。 四季折々の彩りと故郷の懐かしい風景にとても癒やされます⑦



=================================
民家園ライトアップ


<白川郷イベント情報>

野外博物館合掌造り民家園ライトアップ2016

野外博物館合掌造り民家園では、2016年7月、9月、10月、11月の各期間(それぞれ3日間ないし4日間)に、園内合掌家屋のライトアップを開催いたします。

例年、荻町集落全体では冬期(1月〜2月)にライトアップを開催し、雪の中での幻想的な景色を楽しんでいただいておりますが、この野外博物館合掌造り民家園でのライトアップでは、緑あふれる夏季から、色づく紅葉の秋季期間での開催となり、ひと味違った夜景を楽しんでいただけます。

また、野外博物館合掌造り民家園では、岐阜県重要文化財指定建造物9棟を含む全26棟の建造物を保存公開し、「わら細工」や「そば打ち体験」などの体験学習(※要予約)も開催しています。

公共駐車場「村営せせらぎ公園駐車場」のすぐそばに位置していますので、この機会にぜひお立ちよりください。


合掌造り民家園ライトアップ 2016

【開催日】
•2016年7月16日〜18日(3日間)
•2016年9月17日〜19日(3日間)
•2016年10月8日〜10日(3日間)
•2016年11月3日〜6日(4日間)

【入園料】
大人300円/小人(小・中・高)200円

※通常営業時の料金とは異なります。

【時 間】
18:00~21:00(20:40受付終了)

※通常営業後一度閉園し、準備後再開園いたします。

【場 所】
野外博物館 合掌造り民家園